HOME > ACTIVITIES

IMG_1403.JPG

【イスラエル・紅海の塩】の商品化作業
「イスラエル・紅海の塩」の輸入販売に伴う軽作業がAGAPE HOUSE利用者の主な業務になります。
非常にブランド価値の高い商品ですので、徹底的な選別作業と分包作業が行われています。
熟練度に応じて、一次選別、二次選別、完成品選別、と段階的に作業がありますので、誰でも安心して作業をはじめることができます。
在庫管理や発送作業など、それぞれが担える役割が組み合わされ、商品がお客様のもとへとお届けされます。

IMG_9148.JPG

バザー出店
不定期で、バザー出店を行なっています。
お塩の他に、ケーキやクッキー、手作り雑貨などの商品を作り、販売しています。就労支援事業を積極的に支援してくださるArio様のような大型のショッピングモールや、キリスト教会の方々が主催するチャリティイベントなどに出店させていただいています。私たちの働きは地域の多くの人々のご理解、ご協力に支えられて、成り立っています。感謝の心を忘れず、社会に価値ある貢献をお返ししていきたいと思わされます。

IMG_7522.JPG

PC訓練
将来、事務職への就職を希望している方に、
Word、Excel、の資格取得訓練を行なっています。
練習だけでなく、スポットで入って来るデータ入力業務をお任せすることもあります。

IMG_4039.JPG

余暇活動
余暇活動を大事にしています。
その日の仕事は、とにかく思いっきり楽しむこと。
リフレッシュして、新しい気持ちで次の日が始まります。
お仕事中には気がつかなかった、仲間の一面を知る機会にもなります。

IMG_2017.JPG

農作業
夏場は農作業も用意してあります。
毎年の利用希望者の人数によって作業の規模は変動します。
畑を耕し、種を蒔き、水を注ぎ、成長させられていくのを見守り、ついに収穫の時が来ます。
毎年、新鮮な喜びがあります。

お弁当.jpg

お弁当作り
アガペハウスのご飯はとっても美味しいのです。Cafe店舗を運営していた頃からのお客様から、今でもご注文をいただきます。イベントや行事、会議の席に、愛情たっぷり込めて作ったお弁当をお届け致します。

IMG_7556.JPG

体操
体操の時間を設けています。
毎日の体操と血圧測定で健康管理を行なっています。
「自分の状態を知っておいてもらう」と安心ですよね。
体を動かすことは心の健康にも良い影響を与えてくれます。

IMG_1049.jpg

カフェ勤務
提携しているCafeで勤務させていただくことができます。
受け入れ先にご迷惑が掛からないよう、安定して出勤ができること、体力に自信がついた段階で少しずつ実際に就労していただきます。
非常に人気の高いお仕事です。

すべての業務は個人の体力や状態を尊重しつつ、取り組んでいきます。
オリジナルの支援計画で、少しずつ前進していきましょう。

inserted by FC2 system