HOME > ABOUT US

理事長あいさつ

こんにちは!アガペハウス理事長の安田諭です!私は40年間、キリスト教会の牧師としてはたらいてきました。その中でさまざまな病を抱えた方々との出会いがありました。
何とか、少しでも力になりたい!という願いから、12年前にこのはたらきをスタートしました。アットホームな、明るい雰囲気の中で利用者さんも職員も楽しく仕事をしています。よろしければ一度アガペハウスにもいらしてみてください。あなたの御出でを、心よりお待ちしております。

また、アガペハウスのキャラクター「らふぁちゃん」がFacebookでも様子をお伝えしてますので、応援してくださる方、ぜひ「いいね!」を押してくださって共にお祈りください。

では、GOD BLESS YOU !!
あなたの上に神様の祝福を!!

NPO法人 アガペハウス

NPO法人アガペハウスは、障がい者と共に働く就労支援施設です。
アガぺハウスは、すべての人が、特別な使命が与えられて生まれてきていることを信じています。
ハンディキャップを抱えている人もそうでない人も同じです。
一人ひとりに、私にはできない何かを成し遂げるための力が与えられています。
私たちは、彼らが最高に輝くためのサポートをするチームです。
現時点での、雇用契約に基づく就労が困難だと判断された方々に対し、
就労の機会の提供、生産活動の機会の提供、
就労に必要な知識及び能力の向上のための訓練をおこなっています。
就労継続支援B型事業(支援就労型)といわれています。
作業所の名称がワークショップエンジェルです。
身体、知的、精神的、ハンディを抱えた人々と共に働いています。

最大の特徴は「関係作り」をとても大切にしていることです。
何でも「安心して話せる場所」がここにあります。
仕事においては、「今、それぞれが取り組むべき小さなことに、忠実であるように」
ということを、とても大切にしています。取り組めることから挑戦していきましょう。


【寄付してくださる場合のお振込先】
銀 行 名  ゆうちょ銀行
口座番号  02760-0-59868
口座名義  アガペハウス

inserted by FC2 system